決勝トーナメント1回戦 その2。

アルゼンチン vs メキシコ
 [ 2 − 1 ]

0− 前半 5分 メキシコ   [メンデス → マルケス]
−1 前半 9分 アルゼンチン [リケルメクレスポ] ←ボルヘッティのOGかも?w
−1 延前 8分 アルゼンチン [ソリン → ロドリゲス]

>いい試合。
大方予想は、アルゼンチンの勝利だったと思う。けど、実際試合やってみるとわかんないもんだねぇー。両チーム互角にやってました。さすがは、ベスト16に残ってくる強豪。結果は、アルゼンチンの勝利だけど試合展開とかを見たら、メキシコを褒めてあげたいし、改めてメキシコサッカーの恐さを見せ付けられた試合だった気がします。
>走り続ける、メキシコ。
日本戦とか見てるとよーくわかるんだけど、後半30分とかになってくると選手の動きが鈍〜くなってきますよね。まぁ、疲れるから当たり前なんだけどー。なんつーか、メキシコの選手達は違った!(゜∀゜
決勝トーナメントは引き分けとかはないからー、決着つくまで延長とかやっちゃうんだけども。だから、長引くだけ選手の疲労度が増すわけなんだけども、メキシコってなぜかばてないwwwとにかく、走る走る!!疲れてるはずなのに、がむしゃらにボールを奪いにいける!!中田ヒデが日本は走ってないって言ってたのは、こーゆーことだったのよね。
凄かったのは、延前8分に1点ビハインドになった時。アルゼンチンは、ムリに攻撃せず自陣でボールを回して守りに入る。メキシコは、当然ボールを奪いにいくことになります。この時のメキシコのプレッシャーが凄いこと凄いことwwボールを奪ってからの速攻は、アルゼンチンを確実に恐怖を与えていたと思う。疲れてるなか、あれだけの運動量とか凄いよなぁー。。
けど、1点は遠かった…。あとちょいまではいくんだけどねー。なんかアルゼンチン倒せそうなチームだっただけに、ちと残念。まぁ、ドイツがやってくれるかな ( ̄ー ̄ )ニヤリ