決勝トーナメント1回戦 その1。

ドイツ vs スウェーデン
 [ 2 − 0 ]

−0 前半 4分 ドイツ [ポドルスキー]
−0 前半12分 ドイツ [クローゼ → ポドルスキー]

>強くなってない?ww
ドイツは、大会中にどんどん勢いつけてるよねぇwwホームの強みなのかな。初戦の快勝から、いい流れできてるよねぇ。今日の試合も終始ボールを支配して、相手に付け入る隙を与えてなかった。集中の切れないドイツ。ほんっと強いドイツ。
大会前に不調ーつってたのは、なんだったのさwww
ラーションvsレーマン
後半のあのPKは試合の流れを左右する重要なシーンだった。あれは、唯一ドイツが見せた隙。もし、ラーションが決めていれば1点差になり、勢いがついたスウェーデンは追加点を取り、もしかしたら逆転してたかもしれない。それだけに、あの失敗は痛い。。。
あのPKのキッカーには、とてつもく大きなプレッシャーがかかってた。アウェーの雰囲気の中、相手は失点の少ない守護神レーマン。ここで決めるか決めないかでチームの運命が左右する。こりゃきっついよ、外しちゃうよ(´Д`;
あのシーンで、ドイツの勝利は確定だったね。