続 クイズ!ヘキサゴンⅡ

一昨日の放送ですけど、まだ興奮冷めやらぬ感じです(何
興味ある方だけご覧下さいww


<日本列島 吹矢クイズの旅>
○ってこらえて!のパクリ的なコーナーですねw

ルール説明:矢が的中したとこへ旅するのは本編と一緒。違いは、地元の人にある有名人の写真を見せて、その名前をフルネームで答えてもらうというもの。フルネームじゃないと不正解で正解が出るまで聞いて回らなくてはならない。

今回向かいますのは、北海道中札内村! 中札内村/一億人です。
問題は全3問。その2問目に…

マリチャ━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━ン!!!!
さぁさぁ、真里ちゃんの知名度の広さを全国民に見せ付けてあげましょう!w


ってことで、記念すべき一人目は、このおばあちゃん。
出されたパネルを見て一言。「この頃スタイル良くなったちゅうのはわかるよ!」ふむ。昔から知ってるってことですね?デビュー当時からっすか?ラブマ位からっすか??(マテ
なかなか期待できそうなおばあちゃんの解答。ドキドキの発表の時間です。どぞっ!

ババーン(つД`)・。
まぁ、一人目だからね。そうだよね。知らないよね。期待したおいらが間違いだったよ(つД`)・。


次は、気分を変えて男性いってみよう!男性ならヲタとかヲタとかで知ってそうじゃん?期待出来るんちゃう?(マテ
「えーっとねぇ、モー娘。のねぇ…」おっとこりゃいけるんちゃいます?2人目でいきなり??

ちが〜〜う!!!!(つД`)・。
真里ちゃんも思わず叫んじゃったww ニアピンでしたねっとでも言っておきましょう。まだまだ先は流そうだ(´Д`;
っと、それはいいとして…次長課長の河本さん??

なにしとんじゃ!ゴルァ!!丁重に扱わんかい!!(`皿´#) 


河本さんは後から…(ry
さてさて、続いては88歳のおじいちゃんと85歳のおばあちゃんのご夫婦の挑戦。
なんか聞く前から結果分かってるような(´Д`;
パネルを見せると??
おじいちゃん「わからねぇなぁ…どっかでみたことあるような…」
おばあちゃん「あはははははは」
まぁ、ここまでは想定の範囲内ですw しかし、このあとおじいちゃんから衝撃の言葉が…

ちょwwwwwまぁ、そうかもしれないけどもぉー(つД`)・。
そして、そのあと波田陽区が余計な一言を(つД`)・。
波田゜∀゜)<際立ってきれいとかじゃなくて?

ズーンorz
真里ちゃんもちょっと泣いてる?!(´Д`;
…印象は、人それぞれだよ。真里ちゃんはきれいさ!おじいちゃんは、あれだ!スタッフに言わされたんだよ!(マテ 番組おもしろくしようと思って、おじいちゃんに無理やり…なんてスタッフだ!おいらが懲らしめておくよ!!任せといて!!(イタイ


…さて、続き続きっとwwww
続いて訪れましたのはこちら。

お!ここってアレですよねぇ? カントリー娘。が関係してるっすよねぇ? あと、昔ハロモニ。で、収録とかあってましたよねぇ? 真里ちゃんとなっちとひ辻さんの3人でコントとかやってたあそこですよねぇ? そんなとこにいる職員さんなら大丈夫よね?www

もちろん正解。そして、この笑顔w 当然っすよ!みたいなww とにもかくにもこれにて、波田さんはクリア。残るは、にっくき河本さん(マテ


苦戦していた河本さん。しかし、次に会ったおじちゃんが…
「矢口か?うーん、矢口何とかっつったかなぁ??」っと。そうです。この問題はフルネームで答えなきゃいけません。困った困った。おっちゃんが迷った挙句出した答えは、

ズズーンorz
よっすぃーと合体しちゃった?そうなの?よっすぃーならわかったの?真里ちゃんもこの表情です。惜しかったね(つД`)・。
で、次会ったお母様には…

ののたんれすか。真里ちゃんも「ちがーーう!!」っと(´Д`;
一応ハローのメンバー答えてくれただけよしとしましょう(違w


そして、次なる挑戦者は、おっちゃんれす。質問してみると…
「えーっとぉ、やじま…やじま…」 キッズの方っすか?そっちヲタっすか??(違w

おニャン子でしたwwwwwww
さすがにキッズじゃないかwwww 逆に舞美ちゃんの方だったらすごいかwwww


なかなか知ってる人を発見できない河本さん。これは、あれだ!最初にパネルを雪に放り投げたのが悪かったんだな。うん。これは、天罰だよ。うん。神様は何でも見てるんだね(何
で、天罰を受けること数時間。夜になっちゃいましたwwww
暗闇の中で見つけたその挑戦者は…

祈る真里ちゃん。祈る河本さん。祈るスタッフ陣。結果は…

だーいせーいかーーい!!!!(゜∀゜
よかったね真里ちゃん。よかったね河本さん。よかったねスタッフの皆さん。
これで、河本さんもクリア。長い旅は終わりを告げましたとさ。



クイズ終わりまして、Vがスタジオに切り替わった直後の真里ちゃん。なんだろ、この複雑な表情はwww やっぱショックだったかな…。大丈夫。これから知名度を上げていけばいいじゃーないか!少なくとも、今回行った中札内村の人には知ってもらえたよ?中札内村では、もう有名人だよ?(マテ
なんかよくわからんくなってきたwwww とりあえず、北海道中札内村のみなさん ご協力ありがとうございましたw

次回予告…16面パネルクイズ&もちろんクイズ&おさらい復習クイズの3本立てです。
ん?長い?そう言わずに付き合ってやってください。いじりたいとこいっぱいあるの(つД`)・。