準決勝 その2

ポルトガル vs フランス
 [ 0 − ]

0− 前半33分 フランス [ジダン (PK)]

フランスペースの フランスらしいサッカーをやってましたねぇ。全盛期の頃の…っとまではいかないけど、ジダンを中心に落ち着いた試合展開やってた。イングランドを苦しめたあのポルトガルの攻撃力はどこへやらって感じでしたねぇwwwさすが、ジダンwww
ポルトガルクリスティアーノ・ロナウド、フランスはリベリーのドリブル突破が凄かったなぁー。どちらの選手も攻撃の核になってた!あーゆー選手が日本にも欲しいなぁー(つД`)・。
つか、守備がよかったなぁ。フランスの守備って予選からそうだったんだけど、相手に決定機をあんまり与えないんだよね。常に相手をマンツーマンでマークして、危機的状況でも必ずカバーに入ってる。当たり前のことを当たり前にこなしてる。やっぱ守備が安定してないと、思い切って攻撃にもいけないもんですよねぇー。
次は、イタリア戦か。。。両チームともに、失点が少ないチーム同士。固い守備と攻撃力を兼ね備えるイタリアと、全員で守ってワンチャンスをものにするフランス。面白い決勝になったなぁー!
あと、3位決定にも注目しときたいところ。イタリアに負けてしまったもののホームの勢いで3位に食い込んできそうなドイツと、今日は抑えられたもののタレント揃いのポルトガルの一戦。ドイツは クリスティアーノ・ロナウドをどう抑えられるか次第かと思いますねぇ。やっぱ彼のドリブル突破は脅威ですわw今日見てても思ったwwwそして、彼のミドル?w破壊力抜群ですね、アレはwwwあと1つ楽しみなのは、ドイツのクローゼかな。優勝は出来なかったとしても、得点王があるからね。果たしてポルトガルDFをどうやって突破してくれるのか…いやぁ、両試合見逃せませんなぁwwww