クイズ!ヘキサゴンⅡ

cororon2006-03-23

昨日の予告通り、ヘキサゴンⅡを取り上げようかと思います。
書いてたら何気に長くなってしまったので、小分けでいきます。
大爆笑必死なので、皆さんダウンしないようお気をつけ下さい(何


それでは、参りましょう。
ヘキサゴンといえば、お決まりのペーパーテストでのランク付け。
前回の出演時に最下位で、おバカっぷりを存分に見せ付けた真里ちゃんは街角予想順位21位!!
最下位じゃん(ノ▽`
街角の皆さんよくわかってらっしゃるww
ってことで、いってみようドキドキの発表タイム。
1位のラサール石井さんから、同大学出身の波田陽区さん7位。
…で、きました17位の発表です!(ハヤスw
「12点で、三船美佳さん!!」
まぁね…予想通りです。 ってか、ここではまだ呼ばれたくないw 真里ちゃんにはまだまだ後で出て欲しいww そっちのが面白いからww
そんな期待を一身に背負って、18位の発表です!
「12点。同点で、矢口真里さん!!」
え?え?

何??わたし??みたいな、真里ちゃんもこの表情ww 意外だったね。 おいらも予想外w 真里ちゃん自信が最下位と思ってたのかな?w まぁ、そっちの方がおいしかったけどね(マテ
しかーし、期待を裏切らない真里ちゃんは18位でもこの後輝きを放ちますよ?w


<21人で早押し!早抜けクイズ!!>
さぁ、真里ちゃんワールドをお楽しみ下さいww

問題。銀行が顧客から外国為替を買い取る時の相場は「TTB」といいますが、売る時の相場をアルファベット3文字で?


現金自動預払機(ノ▽`
冒頭の銀行から連想しちゃったのかなw とりあえずジャブかましとこう(何
正解は、TTS。 って分かんなかった(マテ


問題。鎌倉幕府が朝廷の監視や御家人の統括のために京都に置いた役職は?


役職じゃねぇw 重要文化財言っちゃった(ノ▽`
いいよ!いいよ!チャレンジするのは大事だよ、真理ちゃんw

正解発表後の真里ちゃん。
(〜 ̄◇ ̄)。o(ナニソレ???)みたいな表情w おいらも分かったよ、真里ちゃんww




ここで、少し休憩。真里ちゃんのライバル三船美佳さんの解答をご覧あれ!

問題。1488年、ポルトガル人 ディアスが発見した南アフリカ共和国にある岬の名前は何?

三船さんの解答 → キャメロン・ディアス
ちょwwwwww
絶対問題の「ディアス」ってとこから取ってるだけやん(ノ▽`
さすがライバル。侮れませんw
しかししかし、そんな三船さんも正解を出します。すると…

先を越され頭抱える真里ちゃんww 頑張れ真里ちゃん!次は行けるさww



問題。地表や岩石が、空気・水などの作用で少しずつ崩れていく事を「?化」というでしょう?


ちょwwwwwwwwwwwwwwww
島田紳助さんに「びっくりするわ!風とかでばあさんとかおらんようになったらw」っと言われる始末w
皆に笑われて、「わかったぁ!ちょまって!!」って、ちょっと素で言っちゃった真里ちゃん(*´Д`)ポワワ
正解は、風化。



次いってみよー!

ちょっと不安げな表情で、「…工業地帯?」っと答えた真里ちゃん。
当然、間違いww また問題に出てるのそのまま言っちゃった(ノ▽`
正解は、太平洋ベルト地帯。



そんなこんなやってる内に、お席の方はこんな感じ。

村上ショージさんも答えちゃって黄色チームは真里ちゃんが最後とかww



こっから、リーダー真里ちゃんさらに頑張ります。

早く正解しなきゃ!ってプレッシャーに耐えつつ、「…漆塗り?」
違いますwwww そして、この問題ここまでボケボケだった山川さんに答えられて、

ヤヴァーイ!ってしがみつく真理ちゃんww テラキャワス(*´Д`)ハァハァ



残り3人となって次の問題。

正解出す為に熱唱中♪
(〜^◇^)<春を愛する人はー心清き人ーすみれの花のようなー僕の友だちー♪
ピンポーン!大正解だよ!!

やっと正解で、ガッツポーズで笑顔の真里ちゃんw
素敵な歌声をありがとう(*´Д`)ポワワ

長くなったので、次回予告…日本列島 吹矢クイズの旅。乞うご期待w