ホワイトバンド


巷で、流行ってるアレですね。
おいらの周りにも、着けてる人がやたらと多いんですよ。
たまたま見たCMで言ってたのが、


ホワイトバンドは「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証です。


なんか中田ヒデとか、北島康介とかって有名人が着けてて、指パッチンやってて、
( ´0`)<なんだろ・・・コレ?
っては思ってたんですが、結構おっきなプロジェクトだったんですねぇ
3秒に1人、子供が貧困で死んでいます。
ってのは結構 酷ですけど、現実の話。
日本っていう豊かな国に住んでたら、貧困で困ることなんて滅多にないんで、さほど考えなかったけども、今こうしているうちにも1人、また1人と亡くなってる・・・って聞くとなんか恐いですね。
おいらに何か出来るのであれば、やりたい!っと思いましたね。
ってことで、本日 ホワイトバンドなるものを購入。
まずは、意思表示で第一歩を踏み出してみました。
ほんっと、ほっとけないよ。
世界のまずしさは・・・(何w